top of page
検索
  • 克斗 山下

みんなダイエット頑張りすぎ。。。1ヶ月でー〇〇kg痩せるのが理想!


体重を元に戻さないためには、 (リバウンド)

1ヶ月に現在の体重の5%以内を落とすのが理想的とされています。


大抵の方は高い目標(1ヶ月に10%の減量)などを立てて、途中で挫折してリバウンドするパターンは多いです。


実は精神的にも肉体的にもストレスなくダイエットができる減量目安があるのです!


それは今の体重の−5%ずつ毎月落とすことです!!!


例えば、

50㎏の人で1ヶ月-2.5㎏、60kgの人であれば1ヶ月−3kg 

70kgの人で1ヶ月-3.5kg、80kg の人であれば1ヶ月-4kg


という数値になります!


このペースで体重を落としていくことができれば、

半年以内に10kg落とすことができるので、悪くないペースといえます!



例えば、1ヶ月で10kg落とすことを目標にすると、7万kcalを消費しないといけません。

1日あたりにすると2,330kcalです。



女性の1日の食事での平均摂取カロリーは1,800kcalなので、

1ヶ月絶食しても体脂肪を10kg落とすということは不可能に近いです!


コツコツと1ヶ月に2~3㎏のペースで無理なく減量していくのが現実的ですし、ストレスなく痩せることができます!🔥




まとめ動画↓




#チャレンジム

#徳島パーソナルジム

#徳島ダイエット

#徳島ジム


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page