検索
  • 克斗 山下

ダイエットで成功する人の特徴3選



本日は僕の経験上で ダイエットを成功する人 の特徴3選 を紹介します!


正直これだけできてたら、確実に痩せていきます!


それではいきましょう!



痩せる人の特徴① 自分自身の弱みを理解している。




痩せて成功する人は自分自身の弱みをしっかり理解しています。

自分には何ができるか?何ができないか?

できないことに対して、私はどうすればいいかを考えます。

いわゆる自分ルールを作ります!



例えば

①夜ご飯はどうしても糖質はやめられない

⇨白米から玄米に変えてみよう! 

②友達との付き合いで絶対に外食が避けられない

⇨食べることは仕方ない!なるべくよく噛んで、野菜から食べよう!


のような、小さな自分ルールを作り上げていきます!

自分ルールを作っても実行することは難しいので、

誰かに宣言したり、パーソナルジムなどに通い誰かと一緒にやることで、

強制力がついて実行せざるを得ない状況を作っていきましょう!



痩せる人の特徴② 食べてしまったことに ”後悔” していない




痩せる人の特徴の2個目として、

食べたことに後悔しないことがあげられます。

ダイエットに成功する人も失敗する人も、

食べることが好きということは変わりません。


好きなら好きでいいんです!


わざわざ好きな行為(食べる)を嫌いならなくていいんです!



人間なんで我慢のキャパはあります。


食べるなら美味しく召し上がって、幸せになってください。


食べた自分を嫌いにならないでください!!!



痩せる人の特徴③ 人と比べない




これはダイエット以外にも、ルックス 学歴 生い立ち 全てに当てはまることです。

あなたの人生の主人公は誰ですか?


あなたです!


誰かと比べる必要がないのです。

他人軸で動いてしまうと、たくさんパワーを使います。たくさん疲れます。

向き合うのは自分だけで大丈夫です。ある意味自己中心的で大丈夫。

自分自身が納得する身体を目指していきましょう!



閲覧数:10回0件のコメント