検索
  • 克斗 山下

ダイエット失敗あるある3選



今回はダイエットをやめてしまう人の特徴を今までのトレーナーとしての経験談を元に話していきます!


ダイエット挫折する人の特徴①目標が高すぎる




ダイエットを挫折するひとの多くは、高すぎる目標を持ってダイエットに挑みます。

高過ぎる目標=やらないといけないこと 

がたくさんできてきます。器用に今のライフスタイルに落とし込めるひとなら、高い目標でも

達成することはできますが、大半の人は作った目標に中々辿り着けずに途中で挫折してしまいます。

なので、最初は簡単過ぎるぐらいの目標を立てて、少しずつハードルをあげていきばいいのです!



ダイエット挫折する人の特徴②色々な情報を見過ぎる




今の時代は携帯1つで色々な情報に触れれます。

メリットもたくさんありますが、デメリットでもあります。

多くの人は芸能人の〇〇がやっていたダイエット!

Instagramでの情報で〇〇ダイエットで痩せた!

などの情報に振り回されている人が多く見受けられます。

まず、こういった方は 効率よく早く楽して痩せよう! と思っている方が多いので、その考え方を変えましょう!

おすすめは  などの信用性が高いコンテンツを1つだけに絞って信用するといいです!

ダイエットは長く自分と向き合う為の時間なので、

自分と向き合うことを手っ取り早く痩せようなどという考え方を変えていくことから始めましょう!


ダイエット挫折する人の特徴③食べることを我慢している






これが一番多い誤ったダイエットで失敗するケースです。

手っ取り早く痩せるために 食事を抜けばいいや! と思って食事を抜く人がいます。

これが一番最悪です!

食事を抜くメリット

①体重が落ちたように見える(実際はほぼ筋肉が落ちています。)

②消化器官のリセット

食事を抜くデメリット

①摂食障害につながる

②脂肪が落ちずに筋肉量がおちる。それにより基礎代謝が落ちて、食べたらすぐ太る体になる。

③免疫が落ちて、倦怠感や病気になりやすい

④むくみ.便秘

そして我慢できずに爆発。。。。

さあ、これをみてやろうと思いましたか?

それでもやろうと思う方はやればいいと思います!ですが後々ツケが回ってくるのでおすすめはしません!

皆さんはいくつ当てはまりましたか?

結論ダイエットはゆっくりじっくり向き合っていこうということです!

一緒にダイエット成功させましょう!!!

閲覧数:11回0件のコメント