検索
  • 克斗 山下

下半身のダイエット

こんにちは

チャレンジムの山下です!

今回は女性に多いお悩みの 下半身 について

お話しします!





ふくらはぎ、下腹部、太ももなど

下半身を引き締めたいためにダイエットに取り組んでいるという人は経験上たくさんいらっしゃいます!


ぴったりしたパンツや、丈の短いスカートを好んで履く人は、

下半身のボディラインを気にかけている人が多いと思います!


ダイエットの結果体重を減らすことができても、

結果的に太ももやお腹周りを引き締めることはできなかったという人も

少なくないようです。

ですが、下半身は、ダイエットの効果がなかなか出ない部分です。


それはなぜか?

実は、下半身は人間の体重を支える大事なパーツであり、

為構造上から老廃物や水分などがたまりやすくなっております。

そのため、うまく老廃物などを排出できないからです。


マッサージやエクササイズによって下半身のリンパの循環を促進することで、

下半身ダイエットが可能です。


下半身の老廃物や水分の代謝を改善することが、むくみ解消につながるようです。

ダイエットで下半身を細くするために、心がけたいことがあります。


普段から、

上半身は使うけれど下半身を活発に動かして何かをすることが少ないという人は大勢います。

下半身は上半身より運動の機会が少ないのです。


大抵の方は、1日の大半をイスに座っているようなオフィスワークをしている人の場合、

下半身の筋肉を動かすことがほとんど無い為、脂肪燃焼がしにくい状態になっています。


下半身のダイエットをするならば、

階段を使ったり、歩くようにするなど普段の日常生活から意識して下半身を使う事も大切です!


12回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示