検索
  • 克斗 山下

便秘を解消して下腹ダイエット

皆さん

こんにちは

チャレンジム代表の山下です!



今回のお悩み解決のテーマは


便秘を解消して下腹ダイエット


です!



表1 便の硬さ(ブリストルスケールによる分類)



お通じは本当にダイエットとしていく上で

めちゃめちゃ大事です!



下腹を引き締めるためにダイエットをしたいという人は、




腹筋を効率的に鍛える方法を検討するとおすすめです!




全身が運動でシェイプアップすることによって、下腹サイズが減らせます。



運動によって新陳代謝が向上し、蓄えられた脂肪が燃えて体重が減っていきます。



腹筋運動だけで下腹のサイズをダウンさせるためには、

それなりの期間に渡ってダイエットを継続して行うことが大切です。


下腹の出っぱりは、便秘に関係していることもあるといいます。



腸は、中年以降は老化が進んで消化力が低下し、老廃物が残って便秘を起こしやすく、

下腹のたるみに関係してきます。


エクササイズや腹筋の下腹ダイエットは、

便秘が原因である場合は効果が期待しづらいので、気をつけましょう!



便秘を解消するには善玉菌や食物繊維を積極的に摂取して、

腸内環境を整えることが重要になります。

(食べ物は別の投稿でお伝えします!)



便秘をしない体になることで、下腹を細くすることが可能です。

下腹をダイエットしたいからといって、安易に下剤に頼るのは禁物です。


下剤を使用してしまうと腸の便秘で

" (刺激性) 下剤"を毎日長期間連用するとだんだん薬が効かなる

というのはとてもよく聞きますよね!

長期間「刺激性下剤」で毎日無理やり大蠕動を起こさせると

大腸が疲弊して腸管神経叢がダメージを受けてかえって、お通じが悪くなります!



やはりコツコツ善玉菌を増やして、お食事を制限して、

減量するのが1番の近道かもしれませんね!

6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示