検索
  • 克斗 山下

痩せたいのにどうしても痩せない場合

皆さん

こんにちはチャレンジムの山下です!

今回は 痩せたいのにどうしても痩せない人 について

自分なりの見解を知っていただきます!



熱心にダイエットをしているけれどどうしても痩せることができないという、

常に痩せたいと考える人は大勢います。


実際に体についた脂肪は一度増えるとなかなか落ちない性質があります。


どうしても痩せたいのに、結局いつもダイエットに失敗してしまうという人が


とても多いようです。


もう充分に痩せていて、

これ以上痩せたいと思ってもどうしても痩せられない場合もあります。


ダイエットをすべき体かどうかをまずはチェックしましょう。


判断基準としては、体重と体脂肪率の両方の面で

痩せる必要があるのかチェックしてみましょう。




適正体重とは、その人が健康であるためのバランスのいい体重です。



どうしても適正体重より痩せたいという場合、

ダイエットの難易度が上がってしまいます!

熱心にダイエットをしていても体重が減らないという人は、


ダイエット方法を根本的に間違えていることがあります。


ダイエットは常に健康的に行う事が大切ですが、余分なエネルギーは極力抑え、

脂肪を燃焼させることがポイントです。


どうしても痩せたい人の中には、短期間で結果を出そうと、

無理なダイエットをしていることもよくあります。




お食事を抜くダイエットは

一番論外です!!!!


これよくあります


抜くと、身体の負担にもなりますし、何より脂肪の代謝を促進してくれる、

筋肉量が激減してしまいます。

それにより、どんどん痩せにくい体になり、リバウンドしやすい身体になってしまいます。





痩せたいからと無理のあるダイエットをしては、

反動でリバウンドをするリスクも高く、期待したような結果が出ないこともあります。




リバウンドしないためにも、食事は常に栄養のバランスを考えて摂りましょう。




一ヶ月につき2㎏ずつのダイエットが、体に負担のかからないダイエットです。



どうしても痩せたい時でも焦らないことが大事です!



何事も継続をしていかないと結果は実りません!

10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示